2013年05月 - さかえのよ

【潮】マジメに取り組んでるんですよ

「葛飾、最後のピース」日記
05 /16 2013
今までプロットの作り方みたいなものを、勉強したことがなかったんですけど。
あんまりにもプロット作りが混乱をきたしているので、これ自力でどうにかなるもんでもないんじゃね?と思い、ちょいと勉強してみることにしました。
なんでも毛嫌いしないで勉強してみるもんですね。
自分のプロットがどこでつまずいていたのか解るようになりやした。
今までになくスムーズにプロット作れてます。

ほんだから、後日談のプロットはそろそろ完成するし、後日談だけじゃなくマジメに本編もプロット作っていこうかなと思い始めました。
後日談に力入れすぎちゃって、これ本編ないと通じないネタなんじゃねぇの、っていう話になってしまったんだす。
まぁ、プロットできればあとは書くだけ、のはずだぜ!
書くのは速いんだず!

現在は妹がガチで、マジで、多忙人生に突入しましたので、あと4,5年は確実にお忙しいことと思います。
なので姉は、基本的に一人で遊ぼっかなと思い始めました。
てゆーか、できることくらい自分でやろうと。
もともと一人でできないから、一緒に遊んでもらってたわけですし。
できないことは、なるたけできるようになればいいのです。

でも妹と一緒にやることでの、「ミラクルワンダホーなオバカ設定てんこ盛り現象」とかはぜってぇぇぇぇに手放せない♪
無駄なケミストリーが大好きなんだぜ。
ちゅーわけで、妹には意見を仰ぎつつ、実質的な作業は我がやりやしょうと。
まぁそもそもストーリー作るべきなのは、万年言い出しっぺの俺ですしね…。

私が忙しい時期、ナイチンを作業してくれたのは妹です(;▽;)
これからは逆のことを私がやるだけのことです。
とりあえず、今手がけてる後日談と本編。完成までなんとか、とっちめてやります。

そのあとは、馬鹿なオッサン小説のプロットに着手する予定!
はっはっは、あいつらどこで何してんだかな!
こちとら、あんたらの年齢を軽く超えましたよと。

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人

