2015年04月 - さかえのよ

(潮)びっくりする

「葛飾、最後のピース」日記
04 /21 2015
画像検索してて死体写真に遭遇したりすると本気でドキっとする。
死体写真探してるんじゃないから、不意打ち過ぎてドキッとする。
こんな夜中に検索結果の一枚目が血だらけとか、ドキっ以上に、もうこっちの顔が変になる。
顔しわくちゃにして、うえーん、って言っちゃう。

小説書いてて調べたいことあって、どうなってるか見たいから画像検索してるだけなのに、なんてひどいトラップ。
工場関連の小説にしたことをすごく後悔する瞬間。
そして事故られた方のご遺体なだけに、思わずお悔やみ申し上げる。
工場は本当に命の危険と隣り合わせなんですね…。

プレス加工関連の画像を調べる時は、このトラップに会う確率が高めであることを、こんな僻地ブログで声高に注意喚起したい次第です。

検索ワードに「事故」とか入れなくても出てくるから、ほんとナメんなよ。
「プレス」って入れた瞬間から、覚悟しとけよ。
(T T)

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人