2015年07月21日 - さかえのよ

(潮)歌詞とか

「葛飾、最後のピース」日記
07 /21 2015
先日、ある一曲だけは一大決心で歌詞を書くってな話をしてましたが。
今は書くのやめようかなと思っています。
あれこれやってるうちに、そこの唯一無二な歌詞も、書かずに進めていける気がしてきまして。
書かずに済むなら書かんどこうと。
そのぶんってわけじゃないけど、もともと書いてた歌手名は伏せるのやめました。
やっぱり歌手名は書いても大丈夫そうだし、小説内に出てくる芸能人名は歌手以外にも幾つかありますし。
まぁ、いいんじゃないかなと。

(潮)作品の趣き

「葛飾、最後のピース」日記
07 /21 2015
葛飾、最後のピース(今後、葛ピーと略す)は、どんな人が読んでも楽しいって作品じゃないと思うの。
一般受けはしないと思うの。
題名とあらすじの時点でかなりふるい落とされてると思うの。
っていうか、うちら以外の誰が楽しいんだという作品なの。

なのにアクセスしてくれる人がいて、小説家になろうって好奇心旺盛な利用者が多いなって思っているところ。
とりあえず一見してみるかって思ってもらえただけで、個人的には面白くて。
最後まで読む人がいるかどうかは分からないけど、もしいたらそれはもう、オイラにとってはボーナス以外の何物でもない。

まぁ、一般受けしない作風なのはぐろわの特徴だから、葛ピーに限ったことではないんですけど。
久々に人前に投稿してみて、以前みたいにガツガツする自分もいなくて、変な焦りもなくて、ただただアクセス解析の数字が不思議に見えています。

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人