2015年08月 - さかえのよ

HPを模様替えしました

◆お知らせ・ご挨拶
08 /18 2015
ホームページのほうを模様替えしてみました。
少しは見やすくなってるといいんだけど…。
あとは、バナーでも作ろうかな。

そういえば、ツイッター。
退会しちゃいました。(やっぱりか)
どうしても最後までURLつきのハッシュタグが反映されなかったので、今度またツイッター使うようなら新規登録しようかと思ってます。

しかしなぁ。
なんかやっぱし有効な使い方がよく分かってないんだよなー。
毎日呟けるようになればいいんだけど。
呟くようなことでもあればいいんだけど。
有効に使おうとか思うのがゴーマンなのか?

(潮)

「葛飾、最後のピース」日記
08 /09 2015
連載も終わって一息つくつもりが、HP作ること思い出して、いま頑張り中。

ツイッターはどうだったのかな。少しは宣伝効果あったのかな。
なかったような気もしてるけど。
途中から投稿スピードあげたせいもあり、舞台のストビュー紹介が中途半端で終わっちゃったな。
まぁ仕方ないか。

ツイッターってやっぱり、何書いていいか分かんないな。
人に向けて書かなきゃいけない感があるもんな。
日本語で「呟き」とかって言ってるけど、正しくは「さえずり」だもんな。
決して一人こっそり個人完結するような「呟き」じゃないよな。
ブログでこうやって、コメント欄閉めて、独り言書いてるほうがよっぽど「呟き」だ。

HP作成終わったら、ジャスティー編のファイルを久々に見てみようと思う。
なんか恐ろしいな…。
ちゃんとまとまってたろうか。

最終話投稿予告 / 葛飾、最後のピース

「葛飾、最後のピース」更新
08 /07 2015
いよいよ今日で完結です。
残すところあと一話かぁ。
最終話は本日、18時半を目標に手動でUPするつもりです。


●投稿済み
第43話「君はグレイトサマナー」
サマナーとかサモンとか、最近ゲーム業界でよく聞く単語。
召喚とかって意味ですよね。
このサブタイトル、召喚されるのはヒーローである一英なわけですけど。
じゃあ「君」である、グレイトサマナーとは一体誰のことでしょうか?


第44話「出でよ、カタヌキスト」
カタヌキって最近見ないよね、ほんと見ない。


第45話「リターンマッチ」
ヒーローの復活戦です。


第46話「新たな古巣」
ここから、「ぐだっとしてる、どうしよう」って言ってた回の2連続です。
ぐだっと感は抜けきらなかった気もしますが、まぁいいでしょう!


第47話「それが最後のピース」
なんでアレ、なくなるんだろうね?
多分、小人が持っていってんだと思う。
借り暮らし的な。


●18時半予定
第48話「そして、世界は平和だったことになる」
小さな小さな平和です。

読後アンケートも用意してみました。
最終話のUPと同時にリンクする予定です。

掌編UP予告

◆お知らせ・ご挨拶
08 /04 2015
「約束の展開」
凡才作家の彼と、死に際ばかり気にする彼女のお話。
ショートショート。

本日18時、上記掌編をUPします。
パソに眠ってたやつ掘り起こして。
超短いやつです。
URLは貼りましたが、18時にならないと読めません。

内容はちょっと哲学的かな。
文学と恋愛とジャンル迷ったけど、恋愛にしてみた。

タイミング良く(?)パソ整理で発見したこともあり、この掌編が誰かの目に留まってくれればと思い投稿する。
いきなり知らない人の長編を読める人って、猛者だと思うんです。
もしこの掌編を気に入ってくれたら、長編も読んでくれるかもしれないものね。
たいがい、作風も違わないでしょう^^

32~42話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説

「葛飾、最後のピース」更新
08 /04 2015
さぁさぁ!
葛飾、最後のピース!
怒涛の更新が続いてるぜ、ついてきな!
まずは投稿済み!



第32話「悪者は誰」

さぁ、誰だ誰だ!
悪者はでてこーい!


第33話「不意打ち彼女」

急に来るとか勘弁してよ!
もっと早く連絡ちょうだいよー!


第34話「空回り彼氏」

ほんとに相性いいのか、お前ら!


第35話「好演不審者」

嘘つくのが上手な奴っているよね!


第36話「好きな人の好きな人」

ちょっとした三角関係なんだぜ!


第37話「マスクドヒーロー」

実際ヒーローが仮面かぶるのは、中の人が違うからだよーだ!


*****

こっからは予告!


第38話「連鎖を断ち切るもの」

忘れろ忘れろー!


第39話「愛の奇襲攻撃」

この作品、ジジイ率高いわ!


第40話「本心」

裕貴はあれでも真面目なんです!


第41話「忘れるもの」

目から入った記憶!


第42話「忘れないもの」

体で覚えた記憶!

今日はちょっと忙しいから、駆け足でテキトーなこと言ってるぜ!

26~31話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説

「葛飾、最後のピース」更新
08 /02 2015
なんか、ブログで更新報告できないまま、31話まで投稿済みでした。
遅まきながら書いておこう。

***

葛飾、最後のピース
第26話「その胸に渦巻く怒り」UP!

情けなさと怒りがとめどなく溢れ出し、健全な意識は働いていなかった。


葛飾、最後のピース
第27話「隠される真意」UP!

「願掛けかぁ! 勝負事でしたら、堀切菖蒲園がおすすめですが!」


葛飾、最後のピース
第28話「迷い子の帰りたい街」UP!

「でもそんなにいい街ならさ、ここには必要ないと思うんだ……」
「なにがだい?」
「……ほんとのヒーロー」


葛飾、最後のピース
第29話「君にしか解らないこと」UP!

「お前さんには、『毎日同じ』であることの希少価値ってぇのが解んないのかい!」


葛飾、最後のピース
第30話「ルーツ」UP!

ガラス製のラムネ瓶を二本選んで店内に声をかけた。
「すいませーん、飲んでっていいですかー?」
「おう兄ちゃん、地元だな?」


葛飾、最後のピース
第31話「転身」UP!

公彦がドヤ顔で「アロハー」とフィンガーサインを作り、振って見せる。

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人

