2016年04月12日 - さかえのよ

カクヨム退会しました

◆お知らせ・ご挨拶
04 /12 2016
カクヨム、退会しました。
私のパソコンがフリーズする、ほとんど読者がいない(作品へのアクセスがない)、サイト自体が使いづらい。
このあたりが退会理由です。

なろうのほうが、アクセスあるんですよね。
なろうはアクセスが何日もなくても、いきなり一端末のアクセスが最後のページまでめくってくれたりする時がある。
その人がちゃんと読んでくれたかどうかまでは解りませんが^^;

あとカクヨムは、出版社のサイトだからだろうけど、プロ目指してる人向けのガツガツ感が全面に出てる感じ。
自分とは違うかなーって思いました。
エッセイは色々と面白いのあるから、読みにはいくかも。

(潮)ちゃぶ台をそっと元に戻す

「私のあなた、あなたの渡し」日記
04 /12 2016
んー。
んー。
ちゃぶ台ひっくり返してはみたが、なーんか、上手くいかんのですよ。
前回、これじゃね~?なんて言ってたテーマにしようとすると、新タット像がまったく浮かばないのですよ。
そしてやりたいものから遠ざかる気すらするのですよ。
この見事に迷走している感がたまらないぜ。
ふふふ。

うわーん。
・゚・(つД`)・゚・

まぁ一応、5月いっぱいくらいまでは迷走しまくってやろうとは思ってんです。
それでも新たな案が浮かばなかったら、それはもう今までの案で進めと、そういう事だと受け止めてやっていくつもりです。

前回ちゃぶ台ひっくり返した時は、作中のテーマをたった一つに絞ろうとしていました。
きゅっとコンパクトにしようという試み。
で、それがうまくいきそうにないということは…、やはりキャラごとのテーマが混在する形で進めるということに…。
そうなると多分、チャーリーズ・エンジェル・フルスロットルのような、テーマ混在しつつ双方が絡んでいくような構成になるのかな。

あー、頭いてー。
ヽ(´∀`)ノ

混在型の場合、最低必要なぶんのプロットでやれるように、まずは考えてみようと思います。

・タットが主人公としてのテーマ
・カンクが主人公としてのテーマ

この2つさえきちんと作れれば、これらを混在させつつ、とりあえずの最後までは行けます。
区切りがいいとこまでのエンディングまで行けるはずだ。

…なんか、とほほになってきた。

今更だけど、長編って大変だよね。
でも短編よりも、やりがいはあるよね。
こいつらの話を短編で区切ろうっていう気がないんだから、私は長編を書くのが好きなのかなって思います。
そして、全部絡めてやろうという、欲張りな志向。




ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人