2016年05月16日 - さかえのよ

(潮)なんとか最後まで行けました

「私のあなた、あなたの渡し」日記
05 /16 2016
付箋プロット、なんとかラストまでたどり着きました。
なんか上手くいきすぎていて怖い。
そりゃ、詳細をつめていかねばならないけど、こんなにスムーズでいいのかしら。
もっと迷走しなくていいのかしら。
こんなものー!って陶芸家やらなくていいのかしら。

へへへ。

とりあえず現在、やりたかったことの9割をねじ込むことができています。
他キャラたちのエピソードも、ここなら入れられそう…かな?って状態です。
でも一人だけ残ってて。

マリアです。
マリアのエピソードがまだ入れられない。
これが残り1割。
けどこれは入れたほうがいいような気がしてます。
ブースターってやつです。
間延びしそうなところに配置しておけば、飽きない一助にはなるかなと。
飽きないどころか、読み手の混乱を招くようならちょっと考えものですが。
その場合は入れないで行こうぞ。

プロットは数日寝かせてから、気持ちも新たに読み直してみたいと思います。
ホントにできてんのかしら。
自己不信でいっぱいですぜ!(笑)


「葛飾、最後のピース」の改行増やします

◆お知らせ・ご挨拶
05 /16 2016
小説家になろうで掲載している「葛飾、最後のピース」を、再び改行増やすことにしました。
利用規約のことがあって中止してしまった改行多めバージョンですが、自分でもあの後、やはり気になっていたのです。

執筆してた頃はなにも感じなかったのですが、書きあがってしばらくたった今アクセスしてみると、自分でも改行が少なすぎると感じるようになりました。
ナイチンゲールの投稿作業をしているうちに、改行多めに慣れてきたというのもあるかもしれません。

やっぱり、読みやすくないと、読んでもらえないと思うのです。
ただでさえ長文スタイルだから、これからも改行は多いものを投稿サイトには載せようかな。
通常の改行バージョンは、自分のHPでやろうと思います。

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人