2017年04月11日 - さかえのよ

(潮)「悩みの時」について

雑感
04 /11 2017
「悩みの時」というビートがあります。
昨日からズートピアのビート仕分けをしていて、ふいに思いました。
「すべてを失って」と同様、私はこれも日本語の語感に惑わされているのではと。

このビート、英語だと debate です。
ディベート。
議論。
ディベートとは、議論のためのテーマがあり、反対派と賛成派にわかれて、意見を述べ合うこと。です。

悩みの時……??
うん。
私はやはり、また語感に惑わされてたと思います。
主人公が悩んでいるところだけを、今まではチョイスしていました。
でも本来は、議論のシーン、丸ごとがこのビートのようです。

というわけで、また独自のビート名をつけちゃおうと思います。
今後このブログでは、「悩みのとき」というビートを、「きっかけに対する賛成と反対」に変更します。

ズートピアからは、議論のシーン丸ごとを、「きっかけに対する賛成と反対」として仕分けしていきます。
以前の記事は、修正できるようになったらするかと思います。
でも今のところはそのままです。
よろしくどうぞー。

♪(o・ω・)ノ))


(潮)記事の画像

◆お知らせ・ご挨拶
04 /11 2017
ただいま、ズートピアのビート仕分け記事を書いています。
書き上がったら投稿していきます。

ビート仕分けの記事では毎回、インターネットから拾ってきた映画の画像を貼り付けていました。
それはもちろん違法な手段だったわけで、これじゃよくないよなー、なんか違法じゃない手段で画像載せられないかなーとずっと考えていました。

で、昨日、アマゾンへの商品リンクを活用すればいいじゃんけ!!とヒラメキまして。
アフィリエイトデビュー(笑)しました。

正直、アフィリエイト目指してたわけじゃないんですけど、アフィリエイトしないとアマゾンからは画像貸してもらえないとわかりまして。じゃあアフィリエイターになりますかってね。

だから、今後は記事内の商品画像をクリックするとアマゾンの商品ページに飛んでしまうので、不要な方はご注意ください。

でも、映画の画像が心置きなく貼らせてもらえるのは助かるわー。画像検索もリンク貼りも簡単だし、いやー最高だぜo(^▽^)o

アマゾンによる審査に通らないとアフィリエイトできないらしいんですが、それもすんなり通ったし、今後はそんな感じでやっていきまする。


ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人