2017年12月 - さかえのよ
FC2ブログ

(潮)タスキー退会とお詫び

◆お知らせ・ご挨拶
12 /29 2017
先ほどタスキーを退会しました。
PCを変えても繋がりにくかったのと、今は外国語に翻訳される可能性をなくしておきたいという心境だからです。

それで、タスキーで大変優しくしていただいた方のボードにメッセージを送ったのですが、退会したと同時にどうも消えてしまったみたいで。
せっかく感謝のご挨拶を残したつもりが、あれあれー?なことに。
残るものだと思い込んでた…。すみません。
仕方ないので、こちらで感謝を述べさせていただきます。

タスキーではお世話になり、本当にありがとうございました!
頂いたご感想はコピーして、今後も手元に大切に保存させて頂きます!
(ノ´▽`*)b☆

で、お詫びのほうなのですが。
悲しいことに、近頃、他の方の文字作品がまったく読めなくなってしまいました。
小説、シナリオなど、物語形式のものがまったく読めません。
漫画もダメだなぁ。
読み始めることはできます。
でもすぐに、「何をしてるんだ! 自分の作品をちゃんとやらなければ!」という思いがあふれてしまい、読み続けることができないのです。
プロもアマも関係なくて、誰の作品も読めない。
読んでしまうと、焦り、不安、集中できないって状態になってしまう。
ちょっと吐き気もする。
そんな感じです。
以前からそういう気質がありましたが、最近顕著になってしまいました。
昔はそれを原動力にもできたのですが。
「私もやるぞー!」ってな感じで。
でもなーんか最近は…
デキナイの(´;ω;`)
今読めるのは、実用書とか、物語形式ではないものだけ。
そういう時期なのかな。
だから、「感想書きに行きますね!」なんて言ってしまった方には、本当に申し訳なくて。
気にしてないかもしれないけど、感想書きに行けずじまいでごめんなさい。

でも同じ物書きとして、ずっと応援してますので。
これからも頑張ってほしいと思っています。
私も頑張ります!
p(*^-^*)q

(潮)よいお年を

◆お知らせ・ご挨拶
12 /22 2017
私が「カトチャンペを英語で言うと?」って聞いたら、グーグルが「カトゥチィャンピィ」って答える。
それを聞いて「ほぉーう」って思う。
そんな年の瀬を迎えている私です。

なんだかんだで「私のあなた、あなたの渡し」創作は地味に進んでるんですけど、やりたい話が込み合い過ぎてて、イヤン、バカンになってる今日この頃。
でも、なんとかまとまってきてるはず。
そう思いたい。

毎日ちょっとずつでもやらないと、何を考えていたのか自分でも分かんなくなるから、ちょっとずつでもやるようにしてる。
間が空いたらダメになるんだぜ。
記憶がよ、ダメによ。

でも誘惑に勝てず、別のことに一日中逃避しちゃうこともあるから、どうしたらいいかなって考えた。
で、いいこと思いついた。

毎日浮かぶ、わが人生におけるネガティブネタがあるんだけども。
それを考えること自体が負の連鎖で、考えるだけ無駄って分ってるのに、考えちゃうようなネタなのね。
もう乗り越えるか、忘れるかしろよ、ってネタ。
だから、それが浮かんだ瞬間、「私のあなた、あなたの渡し」のことを考えることにした。
そうすれば、無駄なネガティブネタを強制終了できるし、創作活動という有益な時間を強制開始することもできる。

どや?
一石二鳥ってこのことじゃない?
って思いながら、新たな年を迎えていこうかと思っています。

来年は完成できるといいな。
できるかな。
できるならできるだろう。

もうさ、天に丸投げしたいよね。

こんな遅々とした我に完成させられると、本気でいうのか!
天がそう言うのか!
ならばやってみせるがよい!
我に完成されられるものなら、完成させてみよ!

って天に言いたいよね。
言っちゃおうかな。

天に向かって偉そうにしてたら、なんか奇跡的なことしてくれるかもしれないなー。
もうぜんぶ、天のせいにしちゃおうかなー。
とか思う。

良いお年を。






ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人