(潮) 物部 保 - さかえのよ

(潮) 物部 保

「葛飾、最後のピース」日記
01 /29 2013
年末に、まだ完成してない長編の後日談を書いているといいましたが。
まだ書いています。

現在、
主人公二人が、祭りをやるかやらないかで、もめています。
主人公の一人がめっちゃ祭りやろうって誘うのに、もう一人がしつこく嫌がっています。
なかなか「うん」と言いません。
「うん」と言ってくれなきゃ話が前に進みません。
こいつどうしてくれよう、と私は何日も困っています。

色々な手を使ってみましたが、スムーズに「うん」と言わず、ページ数がかさむばかり。
色々なシーンが書いては没になってゆきます。

で、もう仕方ないから。
結局、体に解らせることにしました。
言ってもわからんやつには、実力行使です!

こういう執筆裏話的なことはなんか自分に酔ってるみたいであんまりできなかったけど、最近そんな体裁じみたものも、もうどうでもいいかなと思うようになってきました。
モチベ保つために、こうして日記みたいに現況残すのって、楽しいかもしれない。
作品って完成後より、作ってる最中のがやっぱり一番楽しい。
その「最中」を一番楽しめる形で楽しむのが、一番楽しいんだと思う。

だから、夜更かしもしてしまう。
ホントはだめなんだぜ、夜は寝なきゃ。
あーあ昼に書きたいなぁー!!!


ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人