(潮)なげぇよ - さかえのよ

(潮)なげぇよ

「葛飾、最後のピース」日記
08 /13 2013
ただいま原稿は、クライマックス。
シーンはあと幾つだろうなぁ?
展開的には、あとふた山ほど超えれば終わりっす。
終わりっつっても、妹に渡せる状態になるってだけで、小説としてはまだ。

とはいえ今の段階で、文字数が17万2千文字なんですけど…!
我ながら、はわわーと思ってしまいますわな。
ストーリーだけ追えばもっと短いんだろうけど、どうしても入れたい無駄な情報がたくさんあって、こんなことになってます。
確かにムダなんだけど、これ抜くと、大して面白くもないだろうからさ。
必要なムダなんだと思うんですよ。
そしておいらは、この無駄な部分を書きたいがために、この小説を作ったんですよ。
卵が先か、ニワトリが先かで言ったら、ヒヨコが先だったわけですよ。
それでもカットしたとこ、あるんだからね!

ねます

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人