(潮)返事きた - さかえのよ

(潮)返事きた

「葛飾、最後のピース」日記
09 /11 2013
妹が長らくの沈黙を破り、お返事ばくれました。
もらった率直な感想は、私も感じていた「つまらない点」を指摘してくれました。
そしてその点をなんとかするためのアイデアを出してくれたんですが、そこに素晴らしく神が下りていました。

神が妹に降りたのか、妹が神だったのか。
どっちでもいい。
私にとっては、イェーイ以外の何物でもない。

だから今、大幅に設定からいじっている最中です。

完成するかどうかが大事なんじゃないの。
完成までになにが起きるかが大事なの。
それが私のご褒美になるの。

だって完成は初めからもうしてるでしょ。
完成してるのを知ってるから、妹と私はひらめいて、書いてくの。
ゼロから作ってるんじゃないよ。
未来には完成してるそれを今ここに再現するべく、あの手この手を尽くしてるだけなの。


ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人