(潮)気に入らんっ! - さかえのよ

(潮)気に入らんっ!

「葛飾、最後のピース」日記
07 /06 2014
陶芸家が焼きあがった器を叩き割るときのような気持ちにござる。

終了直前まできて、なんだか気に入らないプロットだなぁと思い始めた…(泣)
とっても思い入れのあるシーンや設定があるので残したいと思ってた。
それでもだいぶ削ったからこれでいけるっしょと思ってた。
でもやっぱ、重量感がありすぎて手におえない感がある。
自分にはあれこれやる技術がないことを再認識したので、もうちょっとスリム化したいと思う。
本当に必要な設定だけ、シーンだけを残すことにする。
消えちゃう人物いるかもしれない。

削った話や設定は、また別の機会に活かしたいと思う。
切に思う…(泣)
くううううっ!

おいらはたぶん、脚本作りには向いてないんだと思う。
好き勝手に演出するのが好きなだけだ。
こんなこといいな、できたらいいな、ばっかりだ。
欲張りしすぎるからまとまらないんだって事は解ってる。
でも無駄な事も入れたい。
てか無駄な事入れたいがために書き始めてるのが、そもそも歪んでいる。
だからちゃんと書けない(--;
おいらが思う存分無駄な事できるためには、ちゃんとしたシナリオが不可欠だと、心底思う。

でもそれを書いてくれる人はいないから、自分で頑張る。
日々勉強なのだ…(T_T)
どうしてみんな、横道にそれないでいられるんだ?
いや違う、どうして横道から入らないでいられるんだ?
でもおいらだって、そのうちメイン通りの歩き方に慣れて、ホイホイゴールまで行けるようになるつもりだ!



ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人