(潮)メインとサブですよ - さかえのよ

(潮)メインとサブですよ

「葛飾、最後のピース」日記
07 /08 2014
昨日あんなこと言ってたけど、また違うことに気づきましたぜ。

>一つの話の中に複数のテーマが混在してた
これが上手くいかない原因だと思ったわけですが、そうじゃないみたい。
複数のテーマをプロットを一つにしようとすることが、上手くいかない原因だったようです。

なななんと!
こんな時は、メインプロットとサブプロットに分ければいいんだって!(今ッ更!!)

知らんかった
(・・)

もうどんだけ無知なんよ、ワシ。
ていうか、参考書をちゃんと読まないで始めるからこうなるんだよ。
説明書を読まないで製品を使い始めるようなやつなんですよ、私は。

メインとサブは別々のものとして機能するから、例えばサブがなくなってもメインにはなんの影響もないものなんだそうで。
ほほう………・
よく考えてみたら、その通りのことで悩んでいました。
こっちのネタとこっちのネタ、どうして繋がらないの!って。
あったりまえじゃ! それで良かったんじゃ!
どうやって繋げたらいいのか、どうやったらひとつになるのか。
そればっか考えて、一年ほど無駄に過ごしてきましたゾ!(^▽^)b

さぁさぁ、つーことで、今日はこれから分けてみます。
グッドラック、ミー!

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人