(潮)再び作業を始めたぞ - さかえのよ

(潮)再び作業を始めたぞ

「葛飾、最後のピース」日記
10 /09 2015
カツピーを連載始めたころ、これを機にこのブログには小説関連以外の話題は書かないこととする、とかって妹に宣言した気がする。
すっかり忘れてアバターとか載せてた。
というわけで、それらの記事はさくっと消しまして^^
執筆現状報告。

一昨日あたりからまた書く気が湧いてきて、PCに向かう時間が増えた。
プロットはできてるのになんで書く気が起きないのかなぁと思ってたけど、
「あ! このネタ入れたい!」
と思いついたときに、またやる気が出始めた。
単に、飽きやすいのかもしれないな。
プロットできてしばらく経ってたから、自分の中ではもう書き終わったような感覚があったのかも。

今はそのネタを温めつつ、プロットを一話ずつに切り分けているところ。
どこに挟もうかな、このネタ。
そして誰にやらせようかな。
そうやって考えながらやってることに楽しみを覚えている。

年末に間に合えばいいのだが。


ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人