(潮)徐々に - さかえのよ

(潮)徐々に

「葛飾、最後のピース」日記
11 /09 2015
ジャスティー編の執筆がやっと楽しくなってきました。
きっと寒くなってきたからでしょう。
とはいえ、もう11月なんですよね。
なんならもう少し早く寒くなってくれれば良かったんですけど。

12月中旬くらいに公開できれば個人的な目標の達成です。
うーん…。
カレンダー見て思う。
できるかどうかが問題。
でもなんでだろう、焦る感じはない。
書きあげられるつもりでいるのか?
気分だけは速筆。

自分の癖が解ってきたんだけど。
各話をとっとと分けちゃって、サブタイトルを先につけてから着手すると、書きやすい。
サブタイトルが指針になる。
いつも横道にずれることで完成から遠ざかるタイプなんで、小さな指針がちょいちょい必要なのですな。

私にとって小説を書くことは、作品を作ることそのものが重要なのではなく、「自分ってこういうタイプなのか!」ということを知るためのものなのかなって最近思い始めました。

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人