(潮)数あるなぁ - さかえのよ

(潮)数あるなぁ

「私のあなた、あなたの渡し」日記
01 /07 2016
次回作のプロット製作中です。
今日は自分の頭を整理するために書きにきました。

今のところ、本編の粗びきプロットは完成しました。
本編というのは、当初予定していたストーリーの頭からおけつまでのこと。
本編で必須なプロットは、キャラクター二人分です。

これに加えて、今後作らなきゃならないのは街でのプロット。
RPGで言うところの、「立ち寄った街で事件を解決するイベント」的なプロットがひとつ必要になります。
ここまで作れば、とりあえず必要なプロットはクリア。

ほんで、ここからは蛇足。
しかも足がすっげー多いのな、この蛇。
PCあさったら、本編完結後に続編が書けるくらい、他キャラクターの話もてんこ盛りに妄想してたのを見つけまして。
こちらもどうせだからプロット作ってやろうかなぁと思い始めました。
続編を作るか作らないか、いずれにせよ個別キャラのプロットって必要な気がします。
それがキャラの味わいなのでしょう、味わい。
なんかどれも塩辛いけど…。

というわけで、以下にまとめます。


******


【プロット別・進行状況】
★本編系で完了 ☆本編系で未完 ●続編系で完了 ○続編系で未完 ×作る気なし

★カンク・バルガン(船長)
★タット(少年)
☆パルタン島(街)
●マリア・ウィルスン(副船長)
○ドルク(船員)
○BB(船員)
○ハイラー(船員)
○ゾラン(船員)
○ロム(船員)
○ペポニ(船員)
○ゴビ(料理人)
○エミュレン(幼女)
○リーゼロッテ(女)
○スカーレット(女記者)
×アンドレーニ(カメラマン)
×サーノン(羊飼い)
×テオテオ(暇人)
×ジム(本の著者)詳細設定は有

以下、ネタがあったはずなのだが行方知れずのもの。妹からのメールを必死にあさるべし。
◇シャファルル・ポワーシャ(ドラァグ・クィーン)


******

こんなもんかな? ほかに誰かいたっけ?
うーん。
続編っていうか、やるなら番外編でしょっていうのばっかだな…。
まぁいいや、プロットできてからその辺は考えます。

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人