(潮)し、死ぬ…!! - さかえのよ

(潮)し、死ぬ…!!

◆雑記
02 /20 2016
なんかもう小説とか執筆とか関係ないんだけど、この動揺した気持ちを書きにきた!!

数日前ワウワウでハリウッド実写版のドラゴンボールが放送してたんすよ。
で、最近なんとなく映画を見たくなってたから、とりあえず録画して見たんすよ。
まぁわかってはいたけど、鑑賞後、ビミョーな気持ちになったんですよ。
この子、悟空っていうか悟飯だよねとか思ったりしてたんすよ。

そして今日、何の拍子だったかグーグル検索の最中に、たまたま悟空のイラストが目に入ってきて。
あー、悟空…とか懐かしい気持ちになりながら閲覧してる間に、何のルートだったか悟空とチチの二次創作に行き当たりまして。
原作では語られなかった新婚後の二人のイチャイチャとか見てきまして。

あれ?
チチってこんなにかわいかったっけ?

とか動揺している間に、どんどん読みまくってしまいまして。
小説やら漫画やら。
いろんな人のを見てきたけど、なんかもう、皆さんの愛が胸に痛くて……っ!!!
皆さん、悟空とチチを愛ですぎ!!!

なんだろな、このカップルを愛してる人は、純粋で単純な愛とか描くのがうまいんかな。
そういうのが得意だし、好きなんだろうかな。
とにかく、初恋同士の悟空とチチが不器用すぎてもう……もうね!!
ちょーぜつ久しぶりに、胸がきゅんきゅんしまくってしまい。
ダメだ死ぬ…!
なんて悶えていたところ、悟飯や悟天も参戦のラブラブ家族エピソードにとどめを刺され、うひーと号泣。
今、瀕死の胸を押さえながら逃げ帰ってきたところだす。

あぁ、すげぇ。
二次創作ってすげぇ。
自分も好きだった漫画を愛してる人たちの愛がもう、こっちの愛まで呼び覚ましてくれちゃって、くあー、ドラゴンボール最高、とか胸んなか爆発だし、もうわけわかんない。
正直に言う。
さっき思い出したことを、今ここで正直に言う。

オイラ、悟空のことが好きなんだった。

かっこいいよね、悟空。
昔は原作を読んで、悟空カッコイイって思ってた。
でも今回、二次創作読ましてもらって、チチ目線の悟空とか……チチに恋し始める悟空目線とか……
なにあれ。
なにあの悟空。
かっこカワイイ。
で、チチ。
原作だと怒ってばっかなんだけど、あー、ほんとは二人って私生活こんなだったんだー、なにこの二人すげーかわいー、みたいな。

不思議なのが、ここ最近胸きゅんなんて、まっっったくしなかったのに、この二人にものの三十分で死ぬほど悶えてしまったことなんですよ。
正直、何見ても胸きゅんしなくなってたんですよ。
芸能人とか見てても、誰にも反応しないんですよ。
昔はこの人かっこいいとか、この人タイプとか、芸能人見たらそれなりに思うこともあったのに、最近はノーリアクション。
胸きゅんがこんなにもないなんて、私はきっと枯れたか仙人になったかどっちかだななんて思ってたんだすよ。

なのにねー、超フシギ。
どうして悟空とチチで死ぬほど胸きゅんしたんだぜ。

なんだろーなー。
やっぱし思春期に触れたものっていつまでも「核」として残るんかなー。
はー、ドラゴンボール全巻読み直してぇ~~~!

きっとあの絵柄もね。
懐かしいものを揺さぶられたよね。
もはやあの方の絵柄は、鳥山明っていうひとつのジャンルみたいになってるから、割と皆さん、原作に似たものを忠実に描かれるんですよね。
何を隠そう、私だって何の資料もなく悟空を描けるくらい。
だからさ、二次創作なのに、原作読んでるのと大差ない感じでスッと読めちゃうんだよね。
絵柄に違和感ないの。

いやー、楽しかった。
多分しばらくハマると思う。
ドラゴンボール二次創作巡り。

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人