(潮)重要キャラの過去 - さかえのよ

(潮)重要キャラの過去

「私のあなた、あなたの渡し」日記
06 /05 2017
なんだろうね。
また胃腸炎やってしまいました。
今回のはウイルスではなく。
排卵日?
排卵日の影響なのかな?
なーんかじわじわと体質変わってきたみたいで。
健康が一番ってしみじみ思う。

***

さて。
最近何してるかっていうと、テイクミーのプロット……ではなく、キャラたちの過去を掘り下げてます。
昔に考えていた話と色々変わり始めているので、キャラの過去も地味に変わってきています。
15のビートを埋めていきたいのに、やっぱり一番つまづくのは、心の暗闇と第2ターニングポイントです。
ここをクリアするためには、主人公の心の変化を考えなきゃいけなくて。
そのためには、今までにあった出来事とかまとめなきゃうまくいきそうになくて。
ざっくりしたのを作りたいのに、細かいところを作っていかなきゃならなくなったという不思議。

この時点で主人公が知らないことはなんだっけ?
他のキャラが知ってることはなんだっけ?

そんなことばっかりやってます。
年表作成ばっかしてます。

推理物を作ってるわけじゃないのに、推理物作ってるみたいな気持ち。
探偵やってる気持ち。
アリバイとか証言とかまとめてる感じ。

これはこれで楽しいけど、小説書く人たちって本当にみんなこんな作業してんのかなー。




ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人