(潮)この番組見たせいかな - さかえのよ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

(潮)この番組見たせいかな

◆雑記
06 /14 2017
今朝の夢について、ちょっと思ったことがある。
あんなアマゾン川みたいな水の大潮な夢を見たのは、ゆうべ、この番組を見たからかもしれない。

テレビ朝日
陸海空 こんな時間に地球征服するなんて


インスタグラムを見ると、ちょっと番組の映像が見られます。

本当に、たまったまかかってた番組なんです。
たしかそれまではサッカーがかかってて。
サッカー終わってそのままにしてたら、いつの間にかこの番組が始まってて。
家族と話してたんでテレビはかかってるだけ、特に見ていない、っていう状態になっていて。

それなのに、途中から耳に入ってくる声やら、たまに目に入ってくる映像に、ぐいぐい心が引っ張られまして。
家族の会話そっちのけで、いつの間にか見てました。
テレビ見てないつもりだったのに、家族で会話してるつもりだったのに、申し訳ないけど家族の会話のスキマに入り込まれて、いつの間にか「ぎゃはは!」って笑ってました。

私が「自分は今この番組で笑った、いつの間にか見てたんだ」って自覚したのは、友寄さんというディレクターの方が、顔が真っ黒になった時です。

たしかこの人、さっき顔になんか塗りたくってたよね!
美容にいいとか言ってたよね!
なのになんで真っ黒になってるーー!?
なんで本人もビックリしてるーー!?
これ、入れ墨用の落ちない塗料だ、とか言われてる!?
なんでなんで!
なにがどうなった!?
なーにーしーてーたー!!
現地の人にからかわれて、本気にした結果ってー!!
だまされて!?
だまされすぎて!?
結果真っ黒とかーー!!
現地の人が思った以上の結果ーー!!

しかも芸人さんかと思って見てたら、ディレクターさんで。
天然っていうか、天才っていうか、とにかくすごい逸材。
アマゾンを旅する番組だったんだけど、アマゾンより、このディレクターさんがむしろアマゾン。
妹にも時間あったら見てほしいと思ったから、ここに書いておく。
毎週火曜日の23時15分からテレ朝だから。

なんかもう、久々に大笑いしてずっと見入っちゃったよ。
ああいう飛びぬけた人って、なんなんだろう、スゴイなー。
スゴイ。
スゴイしか言えない。
思わずこの方の人となりを調べてしまいました。

いやー、楽しかった。
ぜったい次回も見ます。
ありがたいよー。
手を合わせてしまうよー。
二か月も前からこの番組やってたのかよー。
もっと早く見たかったよー。
再放送してくれよー。

すごい大変なことになってるのに、その大変さが本人から滲み出ないのがスゴイと思う。
気絶するまで不眠不休でアマゾン働きするとか。
来るもの拒まずの姿勢がスゴイ。
なにもかも全力すぎる。
取り返しつかないほど大変なことになってるのに、この方の存在感が、大事を吹き飛ばして笑わせてくれる。

塗料塗ったことは後悔していないとか。
第二の人生の始まりだとか。

この人の生む笑いが気持ちよくて、なんだか尊敬の念すら抱かせるのは、この方が人生を手抜きしないで生き抜いてる感じがブワブワとしてくるからだと思う。




ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人

