(潮)作業状況は書かない - さかえのよ

(潮)作業状況は書かない

「私のあなた、あなたの渡し」日記
06 /28 2017
年表作ってるって言ってたけど、だんだん年表がそのままプロットになってきてしまった。
どうしてこう道がそれるのか。
まぁ。いいや。
まぁいいや精神で、このまま続けていくぜよ。

あと、テーマは「容赦」だとかも言ってたけど、それは珍しくブレずに来ています。
タットも白魔法士設定で進行中。
作業状況をなんだかんだ書くと長くなるんで、今日は新しく増えた名前を置いて去ろう。
まったくの新キャラもいれば、今まで名無しだったやつや名前変更になった古株キャラもいる。


~まったくの新キャラたち~

●ツォルヤ (高位の白魔法士)
●マスター・グングルノ (ツォルヤの師匠)
●マスター・ヨルグルノ (タットの師匠)
●ミランヌ・バルガン (カンクの嫁…登場するかは未定)


~やっと名前をもらえた、または、名前変更になった古株キャラたち~

●ケヴィナス (王様)
●バルバオーロ (ブラッディーマーダー号の海賊船長)
●ヒナ・バルガン (カンクの父親…登場するかは未定)


ちなみに自画自賛的に気にいってるのは、バルバオーロ。
もともとゴンザレスって仮名でやってたんだけど、ここへきてやっと名前つけてみた。

強そうな名前が良かったんだ。
ゴンザレスとか、ゴメスとか、ゴルゴンゾーラみたいな。
でもどうしても「ゴ」から始まる候補が多くなっちゃって。
そうすっと「ゴビ」とかぶるからやめにした。

強そうな名前というより、海賊っぽい名前にしよう。
その路線で色々考えてるうちに、「バルバロッサ」って海賊っぽいなぁと思った。
意味はイタリア語で「赤ひげ」なんだって。
でもウチの該当キャラ、赤毛じゃないんで。
金髪なんで。
困ったぜ。
まあいいや、「金ひげ」にしちゃえ。
そんな思い付きで、ロッサ(赤)の部分をオーロ(金)にした次第。

海賊金ひげ。
キャプテン・バルバオーロ。

強そうと言われれば強そうでもある?




ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人