(潮)木星逆行期間だとさ - さかえのよ
FC2ブログ

(潮)木星逆行期間だとさ

◆雑記
03 /12 2018
前回の記事の後、やたらやる気がみなぎってきて、プロット作りに励んでます。
なんなの、このやる気。
そう思ってたら、「木星逆行」という言葉に出会いました。

木星逆行。
ホロスコープとか無縁な人には、なんのこっちゃだろうけど。
私もなんのこっちゃでしたけど。

超簡単に言うと、太陽系の天体は、地球から見た位置関係として、順行と逆行を繰り返しているそうな。
ほんで、2018年3月9日までの、3か月間だったかな?
とにかく、ついこないだまでは、すべての天体が順行するというミラクル期間だったそうですよ。
すべてが順行ってレアらしく、この期間は誰にとっても、思いのままに生きられる、邪魔が入らない、みたいなノリノリの期間だったとかなんとか。

で、2018年3月10日から、木星が逆行し始めたんだそうです。
順行期間の終わり。
木星が逆行すると、なんだか色々と物事が停滞するそうな。
個人レベルでも、社会的なレベルでも、見直し期間になるそうな。

ほほう?
それホント?
なんか自分の感覚としては逆なんだけど。
むしろ3月9日あたりまでは、別の事してダラダラしちゃってたし、まったく進んだ感じないぜ。
確かに邪魔は入らなかったけど、自らのやる気が停滞してたもんな。
なのに、3月10日あたりからむやみにやる気出てきて、激しく小説に向き合い始めてますけど。

あんま解せねーなとか思ってたら、私自身が「木星逆行期間に生まれた」ということがわかり。
なんなら木星逆行期間中のほうが、生きやすく感じる、と出ました。

だからか?
だから10日あたりからやる気出てんのか?
変にやる気出てきて楽しいのよね。

言われてみれば、このやる気もなー。
プロット作成へのやる気っていうより、プロット見直し作業へのやる気っていうほうが正しいのかなー。

まぁとにかく、このやる気が木星逆行のおかげかどうかよくわかってませんが、木星逆行は7月中頃まで続くらしいので、バリバリ小説作業をやれたらいいなと思っております。
でもね、木星逆行期間生まれの人は、見直し、やり直し、問いかけまくり、で物事に時間かかるタイプらしいよ。

いい加減にしろよ、我!
なっはっは!


ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人