「葛飾、最後のピース」更新 - さかえのよ

第23~25話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説

「葛飾、最後のピース」更新
07 /31 2015
本日も3話投稿予定。

葛飾、最後のピース
第23話「ビバ、ノンノ!」

脱衣所を出ていくその背中にジャスティーの声がかけられた。
「また来週!」

※ノンノってイタリア語でおじいちゃんのことですから…!
決してドリフの歌詞そのまんまじゃないですから…!
あれは、「ノンノン」ですからー!
っていう必死さね。




葛飾、最後のピース
第24話「寝耳に水攻め」

「当社は不渡りを出して倒産……? 本日付けで全社員は解雇……」
一英がいきなりの無職。
一英のピンチはジャスティーのチャンス。

※変更したい場所を見つけて直しているうちに、うっかり予約投稿に先を越されました。投稿後の修正部分はジャスティーの衣装やらなんちゃら、割とどうでもいい部分です。いや、本当にどうでもよかったら直さない。実はやっちゃダメだったやつ^^





第25話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説
葛飾、最後のピース
第25話「かさぶた」

「悪いけどほんとに無理なんだよ。俺、人の片腕、切り落としたことがあるから」
かさぶたがあったらどうします?
そっとしときます?
はがします?

※14時くらいまでにはUPしたいと思ってます。

第20~22話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説

「葛飾、最後のピース」更新
07 /30 2015
今日はこの3話をUPしたいと思ってます。

葛飾、最後のピース
第20話「仕組まれたマリッジブルー」UP!

一英の態度から浮気してると思い込む瑠奈。
一人称「ルナ」と「私」の使い分けが、彼女のキャラのポイントだったり、そうでもなかったり。
こちらは今現在、投稿済み。


葛飾、最後のピース
第21話「新小岩公園、思い出のキャッチボール」UP!

サッカー少年より、野球少年が好きな作者です。
キャッチボールのシーンが書きたくて、書いたところです。
でもそれだけじゃあれなんで、ストーリーとしては大事なことも結構言ってます。
こちらは、本日17時くらいを目安に投稿予定。


葛飾、最後のピース
第22話「ノックダウン・プロダクション」UP!

キャッチボールに続き、千本ノック!
一英の幼馴染が大集合です。
ストーリー的に大事なことは……なんかあったかな?
まぁ見どころは、太った不審者ですかね。
見た目はこんな人じゃなかったけど、ぐろわ姉妹が葛飾でリアルに絡まれた事案を投下してみました^^;

第17~19話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説

「葛飾、最後のピース」更新
07 /30 2015
投稿ペース上げました。

葛飾、最後のピース
第17話「癒しの水元公園」UP!

水元公園には野生のカピバラがいるよ!(嘘)


葛飾、最後のピース
第18話「傷心させる女」UP!

悲しい男心を描けていれば御の字。


葛飾、最後のピース
第19話「それぞれの理由」UP!

確認ボタン押しすぎて、ついさっき勢いで投稿してしまったやつ(笑)

第16話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説

「葛飾、最後のピース」更新
07 /29 2015
葛飾、最後のピース
第16話「メンズスカートを肴に」UP!


ジャスティーのメンズスカートを作った張本人、服飾デザイナーが登場。
ジャスティーは歩く広告塔だったのかと納得する一英だが、デザイナーは一言。
「違うよ、ジャスティーはもともとスカート履いてたの」

第11話投稿 / 葛飾、最後のピース / 小説

「葛飾、最後のピース」更新
07 /24 2015
葛飾、最後のピース
第11話「変わらぬ実家」UP!


この小説、ローカルネタばっかりで、葛飾区を知る人にしか楽しんでもらえない書き方してるかもしれないけど、葛飾区の人が楽しめるんだったら本望です。
そして、他の地域の人がちょっとでも葛飾区に興味を持ってくれるなら、それも本望です。
ぜひ葛飾区の地図をググってみてね~。

次回からは、二連続で深夜0時更新です。
つまり次回は今夜ってことになります。
ご注意ください^^

ぐろわ姉妹

実の姉妹が小説を共同制作しています

ぐろわ姉妹
潮八(姉):発動する人
斑丸(妹):調整する人